ピアノと冒険の記録

ドイツ留学4年目に入ったので、何か形に残るものを始めようと思い立ち、ブログを始めました。

目次
Goethe Zertifikat B1 独学攻略法
ドイツ旅行・留学 おすすめの持ち物
音楽用語のドイツ語が学べる便利な本

韓国の某有名デザイナー イチオシの化粧水と日焼け止め

最近、韓国の某有名デザイナーと接点を持つ機会があり、彼女イチオシの韓国コスメを知ることができました。

たくさんの女優さんやモデルさんたちとお仕事をしている方で、良いコスメに詳しくとても参考になったので、今回はそのお話をまとめたいと思います。

 

innisfree : perfect UV protection cream

long lasting (for only skin) 50+ SPF PA++++

 

韓国の自然派ブランドです。

肌を綺麗に見せたい日にも、ファンデーションを付けずに肌を休ませたい日にも使える日焼け止めです。

 

敏感肌の私でも、何もトラブルなく使えています。

つけ心地も匂いも良い最強の日焼け止めです。

 

半年ほど使ってみましたが、つけ心地がとても良く、肌が乾燥気味の日も、ニキビができてしまった日も、全くムラにならずにサラッとした仕上がりになりました。

正直なところ、デパコス(デパートで売っているコスメ)の日焼け止め下地よりもトーンアップとカバー力、テクスチャー、色々な面で優れていると思いました。

 

これ一つ塗るだけでかなりのカバー力があるので、ファンデーション無しでも肌が綺麗に見えます。

本当にオススメです。

 

肌の繊細なお子さんも使えるそうです。
イニスフリーの日本語ホームページはこちらです。

www.innisfree.jp


CNP : PROPOLIS AMPLE MIST (ミスト状の化粧水)

敏感肌におすすめの、肌に優しくたっぷり潤いを与えてくれる化粧水です。

ミストになっていて、つけた感覚としてはアヴェンヌ・ウォーターに少し似ていますが、それよりもう少し濃密感があり、しっとりした肌に仕上げてくれます。

 

肌にピタッと張り付くようなみずみずしさを持っています。

韓国人から見ると、少し高価で大切に使いたいと思うスプレー式の美容液+化粧水というイメージだそうです。

 

皮膚科の専門医が作ったミストなので、医学的にしっかりとした根拠のある成分が肌を美しい状態に保ってくれます。


AHC : NATURAL PERFECTION

FRESH SUN STICK 50+ SPF PA++++

 

 

手を汚さずににサラッと簡単に塗れる日焼け止めです。

こちらは頂いてから半年以上使っていますが、本当にサラッとしていて塗りやすいです。

 

毎日のこととなると、日焼け止めを塗るのが面倒に感じる日もありますが、スティック糊のようなデザインになっているので、手に日焼け止めを付けることなく満遍なく簡単に塗れます。

私自身、ふり返ると学生時代に日焼け止めを塗るのが面倒で嫌いでした。

 

というのも、手がベトベトし、塗った部分の皮膚が呼吸をできないような感覚になるからです。

この日焼け止めはサッと一瞬で塗ることができるので、もっと早く出会いたかったというのが本音です。

 

以上、今回は大人気の韓国スキンケアについて、特に良いもの3つをまとめてみました。

敏感肌で肌のトラブルが多い人や、情報が溢れすぎていてどの韓国コスメが特別良いのかわからない、といった人に参考になれば嬉しいです!